胡麻匠 金ごま本舗 | 誰かに伝えたい 此の味

2015年3月3日火曜日

新金ごま社長プロフィール4

ブログの更新が2週間も空いてしまいました 汗
空飛ぶ金ごま社長は飛び回っておりました…とはいえ、
危うく3日坊主になるところでしたw

今日は女の子の節句
ちらし寿司・菱餅・ひなあられ・桜もち
桃の節句には、女の子の健やかな成長を祈って食す伝統食品が沢山あります
桜もちには、関東式と関西式があるのをご存知ですか?
ご存知の方も多いと思いますが、
関東式桜もちは、さくら色に色付けした小麦粉で作る生地を使い、クレープのように餡を包み桜の葉で巻いたもの ‘焼き桜’とも’長命寺桜もち’とも呼びます
関西式桜もちは、水に浸し蒸した餅米を乾燥して粗めに砕いた米 、’道明寺粉’を用い此れを蒸した生地で餡を包み桜の葉で巻いたものです’道明寺桜もち’とも呼びます
手軽に四季を感じる事が出来る和菓子はいいものです
実は新金ごま社長、’和菓子屋の社長’でもありますので
いまの時期、有難い事に大忙しついつい不規則にも成りがちですが、

金ごま10g食べて、毎日5kmは歩く!
これは何とか続けています、ほぼ毎日
何故か効果が現れていないのは、ほぼのせい?w
効果がでたら公表します、乞うご期待です


クイズに解答頂いた方のコメントにもありましたが、新金ごま社長もラーメンに胡麻は最高にあうと思ってます
最近、はまっている佐野ラーメン店’一乃胡’(イチノエビス) !
ここお店の、練りごまとすりゴマがたっぷり入ったごまラーメン730円、絶品です!是非とも佐野にお越しの際にはお試しを
因みにごまラーメンは毎日数量限定ですので、お越しの際はお気を付けください
嬉しいコメント本当にありがとうございました、引き続き頑張ります!
一乃胡(イチノエビス)
http://ichinoyebisu.web.fc2.com/